2011年03月31日

SYH街頭募金活動を終えました。

みなさん こんばんは(^^)

SHOW YOUR HEART!!!

全国一斉街頭募金活動を無事に終えました。

浜松駅北口に集合した23名+責任者の方2名 計25名。

6グループに分かれて

リーダー、募金箱を持つ人、ステッカーを配る人、のぼりを持つ人。

みんなそれぞれ役割分担。

グループごとに立ち

「東北地方太平洋沖地震、、、、、、、、、~~~~!!」

大きな声で みんなに呼びかける


こと  2時間。


予想以上にビュービューの風と寒さ。

でも募金してくださったかたの

「ご苦労様」
「頑張ってね」
「寒い中ご苦労様」

の暖かい声に支えられて。


ううん 違う!!

私には帰る家もあれば ご飯もある、好きな時間にお風呂に入ることも出来る!!
暖かいお布団で寝れる!!!

被災地の方たちのことを考えたら こんなことで弱音を吐いちゃいけない!!


色んな感情を抱きつつ大勢のかたに呼びかけました。

今日はみんなお揃いのTシャツを着用。

終わったら返却って情報だったけど

記念に戴けました。  今後はTシャツの販売も考えてるみたい。

これを着たの

バックプリント

SYH街頭募金活動を終えました。

前は

SYH街頭募金活動を終えました。

で、募金してくれた方にお渡ししたステッカー

SYH街頭募金活動を終えました。

私はステッカー渡す係りだったよ。


で、驚いたこと2点。

まず、1点 「愛知県から来られました??トイプードル抱いてるプロフのブログ見ましたよ」
って参加された方から(笑)

そしてもう1点  募金活動開始時間に 旦那さんが来てくれた!!

実はね、今朝「今日は浜松に仕事で行くかも」って言うもんだから
時間があったら 来てね!!って言っておいたじゃんね。

でも どビックリしたよ(笑)


GACKTさんが街頭に立たれた名古屋はもの凄い騒ぎになったみたいだね。

浜松は騒ぎになることもなく 無事に終わりました。


今回、足を止めて募金してくださったかた
   みんなをまとめてくれた責任者のかた
   同じグループで活動してくださったかた

みなさま ありがとうございました。


今日のこの活動に参加できたことに感謝と、これから何年も続く復興に向けて
いつまでもいつまでも 被災地の方たちを守っていかないと!!
って強く感じました。








同じカテゴリー(日記)の記事画像
つるつる男子急増中Σ(゚д゚lll)
何のお花だかわかる???
暑いとついつい…(^з^)-☆
メールが届いて助かった( ^ω^ )
チャッキリ屋さんに寄れたっ!
賀茂のしょうぶ園イッテキタ(^人^)
同じカテゴリー(日記)の記事
 つるつる男子急増中Σ(゚д゚lll) (2013-06-06 12:23)
 何のお花だかわかる??? (2013-06-05 09:58)
 暑いとついつい…(^з^)-☆ (2013-06-04 15:34)
 メールが届いて助かった( ^ω^ ) (2013-06-03 22:12)
 チャッキリ屋さんに寄れたっ! (2013-06-03 12:53)
 賀茂のしょうぶ園イッテキタ(^人^) (2013-06-02 19:36)

Posted by みっこさん at 22:04│Comments(10)日記
この記事へのコメント
ガラガラ声は頑張って声出した証拠です(^^♪
お疲れ様です。
Posted by レフティー at 2011年03月31日 22:16
お疲れ様でした。
まだ続けてね。。次回は襲撃!!
Posted by YOSHIYOSHI at 2011年03月31日 23:51
すごい「トイプーの方!」
本当に寒い中 ご苦労様でした。
Gさまも みっこさんたちの頑張り
感動してるよ。
私も感動してます。
ありがとね。まだまだ 支援は続きます。
Posted by こぶたママ ゆーちゃんこぶたママ ゆーちゃん at 2011年04月01日 00:37
お疲れさまでした。
多くの人がみっこさんのような温かい気持ちになれば・・・
いや、きっと伝わったはずです。
寒い中、本当にお疲れさまでした。
Posted by 野獣 at 2011年04月01日 07:32
お疲れさまでした。
はい・・・ブログ見ました!って声かけた者です(笑)
自分に募金活動が務まるのかちょっと不安で、どんな方々が
参加されるのか検索してる時にココを見つけました。
遠くから参加してくれる方もいるんだから私も頑張らねば!って
思いました。

街頭募金には何かしなきゃ!っていう思いと、中学生の娘に体験して
ほしくて参加。彼女なりに色々と考えさせられることが
あったはず(と思いたい親心・・・笑)

人通りは少なかったけれど、たくさんの方が募金してくださり、
感謝でいっぱいでした。

風が強く寒い中でしたが、本当にお疲れさまでした!
Posted by さちこ at 2011年04月01日 10:37
>レフティーさんへ

頑張った証拠かぁ( ~っ~)/
なんだか嬉しいぞ(^w^)
Posted by みっこさん at 2011年04月01日 23:24
>YOSHIさんへ

まだまだ復興支援は必要です!
風化させない為に何かしなければ!
Posted by みっこさん at 2011年04月01日 23:25
>こぶたママ ゆーちゃんさんへ

なんか恥ずかしかったですよf^_^;県外の方から声をかけられるなんてf^_^;ゆーちゃん これからも復興支援続けていこうね!
Posted by みっこさん at 2011年04月01日 23:28
>野獣さんへ

今 日本で起きてることを人事だと思っている人に…声が届いてくれてたら嬉しいです(^w^)
Posted by みっこさん at 2011年04月01日 23:29
>さちこさんへ

うわぁ~さちこさん また訪問してくださってありがとうございます♪
そうですよね…どんな方が参加されるか心配でしたよね。
蓋を開けてみたらDEARSさんだらけでしたが(笑) さちこさんもDEARSさんかな?
娘さんの心にもきっと響いたはずです!
同じ世代の子も被災されてるので、その子たちに想いは伝わってます!
私には中2の娘が居て…同じく参加を考えましたけど、あいにく足の怪我の治療中でして、断念しました。
今回の活動に参加して人の温かさも人の痛みも感じました。
また 何か活動があったら積極的に参加したいと想います。
さちこさん またブログに遊びにきてくださいね( ~っ~)/
昨日はお疲れ様でした!
Posted by みっこさん at 2011年04月01日 23:37
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。