2013年01月19日

シャトー GACKTだって(´・Д・)」

みなさん、こんにちは♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

先日、発表がありました

GACKT様 プロデュースの日本酒。





ニコ動でその模様が…見逃したけど(´-`).。oO(


ご満悦なご様子のG様をWEBニュースで確認。


あっ、仙台の…なるほどぉ。


あのね、4年前に訪れてるのよ、


その仙台の勝山酒造さんに。

DVDの撮影で。

そのときに、あそこの日本酒に惚れてたからね。

酒造の方もあの後G様のライブに足を運んでたりして…交友関係になってたんだ。

お互いに商売だねσ(^_^;)


とりあえず 記事を貼ります。

↓↓

 歌手のGACKTが17日、都内で行われた自身が初プロデュースした日本酒『シャトーガクト』の発表会見に出席した。公私共に親交の深い仙台の勝山酒造12代目蔵元・伊澤治平氏とタッグを組み、2010年末から本格的に製造をスタート。約2年の歳月をかけ“女性が飲みやすい”をテーマで完成にこぎつけたGACKTは「すっぴんでも肌が透き通っていて、みずみずしい女性のような日本酒です」と自画自賛した。

 GACKTは、4年前に宮城県を訪れた際に伊澤氏と知り合ったのがきっかけで日本酒にハマったといい、「彼に『日本人なのに日本酒を知らないのは寂しすぎる』と言われ、そこから彼の魔法にかかってしまいました」。隣の伊澤氏をチラリ見て当時を振り返ると「今ではワインより好きです」と上機嫌。「志は高く。愛情は深く。この友情に乾杯」と乾杯の音頭をとり、完成の喜びをかみしめていた。



ふむふむ。


勝山酒造のサイト

日本酒なのにヴァンパイアって名前…G様らしい♡


けど、私は飲まないからなぁσ(^_^;)

日本酒好きな方、よろしかったら試してみてください( ^ω^ )






同じカテゴリー(GACKTさん)の記事画像
G様、また背中を押したんですね(・ω・)ノ
久々のG様♪───O(≧∇≦)O────♪
G様からの年賀状☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
どちらが似てたかと言うと………
さて、名古屋から帰りますぅ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
キタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪
同じカテゴリー(GACKTさん)の記事
 G様、また背中を押したんですね(・ω・)ノ (2013-03-03 08:24)
 久々のG様♪───O(≧∇≦)O────♪ (2013-03-01 23:55)
 G様からの年賀状☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆ (2013-01-02 08:30)
 どちらが似てたかと言うと……… (2012-12-26 10:59)
 さて、名古屋から帰りますぅ〜♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪ (2012-12-24 21:26)
 キタ〜♪───O(≧∇≦)O────♪ (2012-12-18 23:45)

Posted by みっこさん at 12:07│Comments(0)GACKTさん
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。